お~い・・・何が原因?要因?サービスマンも困惑! [実証]
4年前のKDL-40NX800を利用しているのだが、ある日突然! TVの電源が落ちた!!
落ちたと言っても、待機状態になるのだが・・・
落ちた間も、ゲーム、映画は時間を刻んでいる!
最初に体験した時は、焦った!焦った!
買換えか時期が来たのかと覚悟したが、再度電源を入れれば写るのだ。。。
原因究明の為、客専にアプローチ(電話が時間外の為)メールにて症状を伝える・・・
返信のメールで、「あれ」「これ」を試して下さいとの指示をいただき、全て実行するも
改善は、みられないのだ・・・・
(ここまで、5~6回のメールのやり取りがあり、実証検証で配線を変える等々)
で、客専も「こりゃダメだ」と思ったのだろうね、電話で連絡がきたのだ
現象を見てみないと何とも言えないのでサービスマン派遣の提案をしてきた。
私も内心「その方が早いよね」と思っていたので快諾をした。
週末にサービスマンがやって来た!
だが症状が症状だけに、まずする事はTVをつけて観賞会なのだ!
この間がなんとも言えなかった、二人して「じぃーーーー」とTVを見続けるのだ。
ここで良くあるパターンに突入する!
症状が再現されないので? 私は決して偽りを述べていないのに!! 再現されない。。。
サービスマンも症状を確認しない事には、手を出せない!
・・・結局、サービスマンとTV鑑賞をして終了になった。。。。
自分としては、解決?したのかよくわからない顛末なのだが、部品代、出張費等で?万円の出費をしなくて済んだので良しと思う事にしました。
おしまい、おしまい。。。
落ちたと言っても、待機状態になるのだが・・・
落ちた間も、ゲーム、映画は時間を刻んでいる!
最初に体験した時は、焦った!焦った!
買換えか時期が来たのかと覚悟したが、再度電源を入れれば写るのだ。。。
原因究明の為、客専にアプローチ(電話が時間外の為)メールにて症状を伝える・・・
返信のメールで、「あれ」「これ」を試して下さいとの指示をいただき、全て実行するも
改善は、みられないのだ・・・・
(ここまで、5~6回のメールのやり取りがあり、実証検証で配線を変える等々)
で、客専も「こりゃダメだ」と思ったのだろうね、電話で連絡がきたのだ
現象を見てみないと何とも言えないのでサービスマン派遣の提案をしてきた。
私も内心「その方が早いよね」と思っていたので快諾をした。
週末にサービスマンがやって来た!
だが症状が症状だけに、まずする事はTVをつけて観賞会なのだ!
この間がなんとも言えなかった、二人して「じぃーーーー」とTVを見続けるのだ。
ここで良くあるパターンに突入する!
症状が再現されないので? 私は決して偽りを述べていないのに!! 再現されない。。。
サービスマンも症状を確認しない事には、手を出せない!
・・・結局、サービスマンとTV鑑賞をして終了になった。。。。
自分としては、解決?したのかよくわからない顛末なのだが、部品代、出張費等で?万円の出費をしなくて済んだので良しと思う事にしました。
おしまい、おしまい。。。
2014-04-16 15:45
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0